衛藤晟一(えとうせいいち)さんのメディアには現れない素顔を紹介してきた当ブログですが、明日の参院選公示に伴い、公職選挙法の規定を遵守するため、投票日の翌日まで書き込みを停止致します。また、当該の期間のコメントに関しても紹介を差し控えさせて戴きます。理解のほどを何卒宜しくお願い致します。
二週間前に一人でも多くの方に衛藤(えとう)さんの真の姿を伝えたいの想いで開設致しましたが、急ごしらえにも関わらず、多くの訪問を戴き、大変感謝致しております。
当ブログで、メディアで報じられるのとは違った衛藤(えとう)さんの側面を知って戴けたのであれば、非常に幸いです。
公示前の最後の書き込みとして、二点ほど申し上げておきたいと思います。
まず、参議院比例代表選挙の投票方法についてです。
平成13年より選挙制度が変わり、比例代表制でも候補者個人の名前で投票を行うことができるようになりました。それに伴い、これまでは、政党があらかじめ提出した名簿の順位で割り振っていた政党名での票を、個人の名前で投じられた票の数に応じて割り振るようになりました。
つまり、比例代表で立候補した方にこれぞという方がいる場合には、政党名だけではなく、候補者個人の名前も記入しないと、せっかく支持した候補者に票が回らない事態にも陥りかねません。
みなさんの貴重な一票を無駄になさらないために、くれぐれもお気をつけて投票なさってください。
次に、私事の上に、前回の書き込みと重なることもあって、はなはだ恐縮ではありますが、私が米国に駐在している時に、現地法人の社長の訓示として聞いて以来、政治に対する指針としている言葉を紹介したいと思います。
「投票は生まれながらにして与えられた権利などでは絶対に無い。国家秩序の元に身をゆだねて生きている我々が、その最大の義務である国家の運営を敢えて人に託すという非常な責任を伴う行為である。」
ご訪問に心から感謝致します。有難うございます。
選挙終了後は、いかなる結果になるにしても、衛藤晟一(えとうせいいち)さんの動きを紹介していくサイトとして、再開することを計画しております。その際には何卒宜しくお願い致します。
クリックにご協力を → 人気blogランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿