2007年9月11日火曜日

衛藤(えとう)さんの近況報告

参院選の後、しばらくお休みしていましたが、今日から衛藤(えとう)さんの活躍やこれまでのエピソードを伝えていく場として再開したいと思います。

今日は、参院選後に衛藤さんが拝命した役職の紹介をしたいと思います。

ちまたでは、入閣漏れということだけが一人歩きしていますが、参院厚生労働委員会理事(※1)参院拉致対策特別委員会委員参院決算委員会委員(※2)そして、自民党厚生労働部会部会長という、衛藤(えとう)さんらしい、地味だけども大切な役職を拝命しております。

今後の衛藤(えとう)さんのご活躍に期待したいところです。

※1)参院厚生労働委員会は、社保庁改革や少子化対策、そしてなによりも衛藤(えとう)さんのライフワークである福祉政策が議論される委員会

※2)参院決算委員会は、予算の使われ方を監視する委員会

クリックにご協力を → 人気blogランキングへ

0 件のコメント: