2008年3月10日月曜日

いわゆる人権擁護法案と戦い続ける衛藤(えとう)さん


本日、憲政記念館で開かれた「人権擁護法案」再提出に対する要請受付国民集会」に行ってきました。

会場は、1,300人を越える人が
集まり、ロビーにまで人があふれる大変な熱気でした。受付の方によると、会場に入れないということで、帰ってしまった方も結構いたようで、実際に来た人は1,500人ぐらいはいたんじゃないかと思います。

衛藤(えとう)さんも当然のことながら、出席され、壇上で力強く決意表明をされていました。
さすがの衛藤(えとう)さんも3年前には「人権擁護」の名前にだまされてその本質が分からなかったそうですが、法案を読んで「よくもこんな法案が今のこの日本で作れるものだ」とあきれ返ったそうです。そして、皆さんも良くご存知のとおり、3年前も反対派の最前線に立ち、今回もその姿勢を貫き通しています。

ちょっと苦笑してしまったのは、2月13日の自民党人権問題等調査会で、反対を表明し続けた後、自民党の幹部から「お前だけには言われたくなかった」と嫌味を言われたそうです。
でも、こんな嫌味はむしろ、勲章ですよね。



クリックにご協力を → 人気blogランキングへ




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

衛藤晟一応援ブログ様

先日は人権擁護法案の国民集会にて、ご参加いただき誠にありがとうございます。

下記の動画サイトにアップいたしましたのでご連絡させていただきます。

【偽装】人権擁護法案国民集会【人権問題】
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=A277295438B2E2B3

今後もご活躍期待しております。

南京ペディア拝